活動記録一覧

  • 赤バッチさん初めての英語!

    • 年少
    2022年05月12日

    今日は、赤バッチさん初めての英語の時間がありました。
    子ども達は、朝から「今日は英語だよね!」「はやく英語の時間にならないかなあ」とソワソワしていました。

    遊びの時間が終わったら子ども達が待ちにまった英語の時間!
    いざ英語の先生が入ってくると、少し緊張した様子の子もいました。

    英語が分からない子も、先生が大振りなジェスチャーをつかって盛り上げてくれるので大喜び!
    最初は緊張していた子も夢中になり、なかには手を叩いて笑っている子もいました。

    先生の声に合わせて、「pig」や「dog」を大きな声で元気よく発音することができました。

    その次は、先生の合図を聞いて「stop」と言われるまでその場で走ったり、ジャンプしたりしました。
    はじめはストップの合図で止まれなかった子が多かったのですが、回数を重ねるうちにピタッと静止できるようになりました!

    その後は先生が「head」と言ったら頭に手を置いて、「shoulder」と言ったら肩に手を置いて、楽しそうに身体を動かしていました。

    最後はみんなで「ABCのうた」を歌いました。
    とても楽しかったのか、英語の時間が終わったあとに給食の準備をしながら「ABC~」と歌っている子もいました。

    「おもしろかったー!」や「英語楽しい!」といった子ども達の声が聞くことができ、先生も嬉しくなりました。
    初めての英語、とても楽しい思い出になりましたね!

    明日も元気よく幼稚園に来てくださいね!待ってまーす!