活動記録一覧

  • ☆だいすきなプール☆

    • 年少
    2022年06月14日

    今日は朝からパラパラ雨が降っていてどんよりなお天気でしたが、登園した子どもたちは「おはようございます~!!」と元気いっぱいに挨拶をしてくれました。

    入園当初は恥ずかしくて挨拶ができなかった子も、最近は自分から友達や保育者に「おはよう」と言えることが増えてきました。

    朝に挨拶をすると,気持ちよく一日を始められますね♪

    さて今日は、みんなの大好きなプールの日です。

    お着替えも少しずつ自分で進められるようになってきましたね!

    着替えを済ませ、準備万端な子どもたちは「もうプール行けるの~??」「ボールあるかな?」と期待に胸を膨らましていました。

    いざプールへ出発進行!!

    プールに到着すると、先生の話をじっくり聞いていて、「ボールがあったよ~~!」とにこにこな笑顔が見られました。
    今日は、段差をジャンプしたり、トンネルをくぐったりしながら、向こう側にある”かたつむり”や”アイスクリーム”の浮き輪まで運びました!


    まずは男の子から!自分で選んだボールを、かたつむりにどうぞ!!上手に入れることができると「やった!」「いえーい!」と嬉しそうにもう一度挑戦しに行っていました。


    次は、女の子が挑戦!
    「ピンクのボール!」「私はオレンジ~」とお気に入りの色を探して運んでいました。トンネルをくぐることが難しいと話していた子も、回数を重ねるごとにできるようになっていて、すごいなと思いました。水に顔をつけることもへっちゃらになってきましたね♪


    自由時間にはそれぞれが好きなおもちゃを選んで楽しく遊びました。
    プールの先生と一緒に、深いプールに挑戦している子もいてびっくりしました!スイスイ泳いだり、ぷかーっと浮かんだり気持ち良さそうでしたね☆

    次のプールではどんなことをして遊ぶのかな?楽しみにしていてくださいね♪