活動記録一覧

  • 音楽発表会1日目

    • 全学年
    2022年07月12日

    今日は待ちに待った音楽発表会!早コースの日でした。

    コタイチームの素敵な”カルメン”の発表から始まり、年少組・年中組・年長組の発表でした。

    発表が楽しみで、ウキウキした行進で堂々と入場していた年中組。

    中には、大きな会場に圧倒され涙が出てしまう子どももいましたが…

    園長先生の「準備ができたかな!?」という問いかけに「オッケー!!」と

    元気よく堂々と答えられる姿も見られました!

    年長組でのオペレッタの発表では、年中組とはまた違ったピシッとメリハリのある

    かっこいい発表でした!

    去年担任を持っていた年中の先生の中には素敵な発表で感動して泣いていた先生も…!

    本当に大きくなりとても立派でした。これからの成長も楽しみです!

    年少組の発表は、本当に可愛らしく、微笑ましい姿でした。

    元気いっぱい、一生懸命に歌を歌う姿に見ていて癒されました。

    不安になり、「ママはどこ~」と探す姿や”ママに楽器を選んでほしい”と保護者の方の助けを求める場面も!

    年少組ならではの、可愛らしい姿でした。

    15分の休憩時間では、体操の先生との楽しいリフレッシュタイム!

    身体を使って楽しい時間を過ごしました!中間・遅コースの子どもたちも楽しみにしていてくださいね。

     

    最後は、年長組全員で合同で発表。

    みんなで力を合わせて、園長先生の指揮に合わせて演奏する様子はとても感動的でした。

    子ども達の発表の後は、職員演奏。

    みんなの先生達がたくさんの楽器を使って演奏しました。

    楽しんでくれたかな!?

     

    早コースの子どもたち、とても頑張りましたね。

    そしてご家族の方、本日はお忙しいところありがとうございました!