活動記録一覧

  • 久しぶりの幼稚園!(同窓会)

    • その他
    2022年08月24日

    今日は、ひまわり幼稚園の卒園児のみんなが幼稚園に来てくれました!

    久しぶりに先生や友達に会って、嬉しそうな表情でお喋りしている姿や緊張した面持ちの子など様々な姿が見られました。

    クラスの友達とホールに移動して、園長先生とお話しをしたり「青い鳥」のペープサートを見たりしました。

    ホールについて座るとさすが小学生!体操座りがとてもきれいでした!

    「ひまわり幼稚園の先生と小学校の先生どっちが優しかった?」という質問には「幼稚園の先生の方が優しい!」という声が聞こえてきて先生達はホッと一安心。

    「幼稚園の給食が美味しかった!」「新しい友達がたくさんできたよ!」と嬉しい報告もしてくれました。

    その後教室に戻り、先生から卒園アルバム、かたらい、鉛筆のプレゼントをもらいました。

    アルバムに自分のクラスだけでなく他のクラスの写真も載っていることに驚いている子もいて、可愛らしかったです!

    プレゼントを渡したときにしっかりと「ありがとうございます!」と言えるみんなはとても素敵だなと感じました。

    アルバムやかたらいを見ながら、お家でも幼稚園の楽しかったことを思い出してくださいね!

    卒園式の日よりも素敵なお兄さん・お姉さんに成長したみんなの姿を見ることができとても嬉しく思います!

    またいつか幼稚園に遊びにきて大きくなった姿を見せてくださいね!