活動記録一覧

  • ひさしぶりの英語!

    • 年少
    2022年08月25日

    夏休みが明けて、全日保育が始まりました!

    昨日は久しぶりの登校でソワソワしている子もいましたが、今日は慣れた様子で朝から元気に挨拶をしてくれました。
    朝は雨が降っていたので、部屋の中のおもちゃで遊びました。

    今日は二学期になって初めての英語の時間がありました。
    先生が部屋に入ってくると大喜び!みんな楽しみにしていたようです。

    先生の「standup!」という言葉を聞いて、みんなすぐに立ち上がることができました。
    一学期に教えてもらったことをちゃんと覚えていたんですね!
    先生の言葉に合わせて元気に発音したり、ジャンプしたりする姿が見られました。
    なかには「頭に手をおくんだよ」と優しく友達に教えてあげている子もいました。

    その後は、スケッチブックに絵を描いたり、粘土をしたりして遊ぶ時間です。

    とても楽しそうに描いたり作ったりしているので、気になって覗いてみると、粘土で作った本物そっくりのウインナーパンや大きなトランポリンの絵がありました。
    子ども達は「夏休みにママやパパと三回くらい食べたの!」「お休みの時にね、ママとぴょーんって跳んだんだよ」と嬉しそうに教えてくれました。
    みんな記憶にしっかりと残るくらい、楽しく充実した夏休みを過ごせたようで、話を聞いていて私も嬉しくなりました。

    幼稚園でも一緒に楽しい思い出をたくさん作りましょうね!
    明日も元気なみんなに会えることを楽しみにしています!