052-771-8623
お問合わせはこちら
-
夏を感じるもの作り!
2025年08月01日今日もとても暑くて、セミの鳴き声も響いて、今日から8月に入ってより夏!を実感の一日でした。
今日のすいか組ぶどう組も元気いっぱい!
外遊びは思いっきりホースの水の下に飛び込んだり、ペットボトルや水鉄砲で水をかけ合ったり。
先生に対しても容赦がないので、走って逃げますが走れば走るほど追いかけてくる子どもが増える不思議・・・
先生たちの背中はびちょびちょです!でも冷たくて気持ちいいね!

ぶどう組ではなにやら水族館にいる可愛い生き物が!?
すいか組では暗闇で謎の実験!?
ぶどう組のみんながアルミホイルにカラフルお絵かき!
たくさんの色を使っている子もいれば、一色をじっくり塗っている子も・・・

さあ アルミホイルに水を吹きかけてある形の紙を乗せると・・・

可愛いイルカの完成!
同じ色を塗っていたとしても、同じ柄にはならなくて一頭一頭がとってもすてき!

輪っかの飾りも、一生懸命くしゅくしゅにしてのりで貼っていました。「のりが手についててとれない~」かわいいハプニングも

ぜひお家に飾ってください!

すいか組で「今日何するの?」と聞くと、「ライト作るんだよ!」と教えてくれました。え?ライトって作れるの?
紙コップにラップをつけて、油性ペンでお絵かき。
よく見るとコップの底がなくて、下から光を当てると・・・
あ!映った!

幼稚園で一番暗い場所を探してみんなのライト発表会!

面白い絵や綺麗な絵、いろいろあって楽しかったね。
お家で夜にやったらもっと綺麗に見えるかも!?壁や天井色んな場所に映してみよう!
来週は何組の先生が来るかな?楽しみにしていてね!