052-771-8623
お問合わせはこちら
-
夏期保育2日目★
2025年08月26日夏期保育2日!★
昨日から幼稚園が始まり、今日は2日目でしたが、子どもたちはあっという間に生活習慣を取り戻し、朝の身支度をささっと終わらせてお部屋で楽しく遊んでいました!
今日は朝の会をしたあと、中央エントランスに遊びに行きました!!中央エントランスには部屋にはないおもちゃがたくさんあるので、子どもたちもとても嬉しそうにしている様子でした♪
中央エントランスに着くなり「先生こっち!」と呼ばれ、なにかな?と思いながらついていくとどうやら棚の上に出してほしいおもちゃがあったようです♪
たくさんあるおもちゃの中からそれぞれ遊びたいおもちゃのところに集まり、遊び始めていました!
カラーのコップを使って髙いタワー作りをする子たちがいました!お部屋でもカプラタワーが人気なので、髙いタワーはいろいろなおもちゃを使って作れますね★

アイリンゴを使っていろいろな武器作りをしている子たちがいました!それぞれ黙々と真剣に作る姿があり、とても集中している様子でした!そして武器が完成するとその武器を使って戦いごっこが繰り広げられていました★


大きなラキューを使って手裏剣や冠を作る子たちがいました!遊び始めてからものの数分で「先生冠できた~!」と嬉しそうにかぶって見せてくれる姿があり、子どもの手際の良さには驚かされました★

中央エントランスで元気いっぱい遊んだ子ども達は汗がびっしょり!部屋に戻ってから汗を拭き、水分をたくさん取りました!
半日保育だとあっという間ですね!明日も誕生日会のため、半日保育です!明日も元気いっぱいなみんなに会えることを楽しみにしていますね😊