活動記録

6/18、6/21の第二回ひまわり教室

2019年6月24日

先日の第二回ひまわり教室の様子をお伝えします。

第二回のこの日は、みんなで楽器遊びと園見学を行いました。

二回目という事もあり、前回よりニコニコ笑顔で教室に入ってご挨拶をしてくれたり照れながらもお名前を教えてくれました。

 

楽器遊びでは、スズ、タンバリン、カスタネットを見ると目をキラキラさせて、音楽にのせて自由に演奏を楽しんでいました。

初めて楽器に触れる子どももいて”幼稚園に入ったら…”という期待も感じる事が出来ました。

まだ、誕生して2,3年の子ども達・・・

生まれてから今日まで、毎日少しずつ色々な事が出来るようになりお父様、お母様もお子様の成長を感じていらっしゃると思います。

そして少しずつ自分の意志で身体を動かせるようになってきました。

そんな”楽しい””嬉しい”の気持ちを身体全体で表現してくれました。

 

まだまだ恥ずかしさがあったり、集団で行動する事にも慣れていない時期でもあったりとたくさんの子ども達がいます。

お子様1人1人のペースに合わせて、お子様にとってひまわり教室が楽しく、また幼稚園に期待を持ってもらえるよう努力致します。

 

先生たちは、毎月みんなとお歌を歌ったり遊んだりすることを楽しみにしています。

みんな上手にひまわりのシールを貼れましたね。今回は園庭でも遊ぶ事が出来ましたね。

来月はみんなで一緒に”うちわ”を作りましょうね! どんな”うちわ”を作りたいかパパやママとお話してきてね!