活動記録

7/2、7/5の第三回ひまわり教室

2019年8月1日

先日の第3回ひまわり教室の様子をお伝えします。

第3回のひまわり教室では”うちわ”を製作しました。教室に入ってくると、子ども達が”うちわ”につける材料をうれしそうに、また照れくさそうに見せてくれました。お父様、お母様と一緒に「どんなうちわにしようか?」と考えている場面を思い描き、あたたかい気持ちになりました。

朝の会では元気よく朝のうたをうたったり朝のごあいさつをしました。

聞き覚えのある歌を一緒に歌ってくれる子ども達も増えて、みんなで元気よくひまわり教室を始めました。

さあ、いよいよお待ちかねの”うちわ”作りのはじまりです。
初めてのハサミに挑戦する子ども、のりのベタベタした感触に驚く子ども・・・お父様、お母様には、そんな子ども達を最後まで温かく見守っていただきました。
そして、最近気に入っているキャラクターをふんだんに使った”うちわ”や夏にちなんだ季節を感じる”うちわ”などの世界に一つだけの素敵な”うちわ”が出来上がりました。

これからも、お子様の成長をご家族の皆様と一緒に見守っていきたいと思っています。よろしくお願いします。

みんなで楽しく製作することが出来ましたね。

お外遊びもできましたね。
次回のひまわり教室でも元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています。