お知らせ

第二回ひまわり教室のお知らせ

2019年6月7日

6/18(ひまわり教室A)、6/21(ひまわり教室B)に行われます第二回ひまわり教室のお知らせをします。

次回のひまわり教室は幼稚園の見学会を兼ねたものとなります。

登園されましたら、前回ひまわり教室で使用しました預かり保育教室「ぺんぎん」へお越しください。時間になりましたら、園見学へご案内させていただきます。

個人的にもお伝えしていますが、わくわくプールを兼ねている方で既に見学会を終えられている方には、その間の時間を室内または園庭で遊んで待っていただきますのでご了承ください。

見学会が終わり次第、また「ぺんぎん」教室に戻って、みんなで楽器遊びを楽しみたいと思っています。7月に行われます音楽発表会で年少組が使用する楽器で遊びますので楽しみにしていてください。

楽器遊びが終わりましたら帰りの会をして、そのまま遊びの時間にします。今回から園庭でも遊んでいただけますが、お子様や保護者の方の体調次第で室内遊びをしていただいても結構です。お子様と相談して遊んでください。

園庭では園児も一緒に遊びます。自分のお子様から目を離されることのないようご配慮ください。また、暑い時期ですので、帽子の着用や水分補給など体調にも気を付けてください。

ひまわり教室は11:30までとなっています。前回、時間を過ぎても遊ばれている方がいらっしゃいましたが、みなさんにご協力いただいておりますので、ご理解ご協力をお願いします。