特色ある教育

スイミング

水泳は全身運動であるため体力や免疫力をつけ身体の健全な発達を促します。
また、水の楽しさ、面白さを知るためにも大切と言えます

リトミック

遊びの中で子どもたちと歌い、リズムを感じ、また一緒に考える。
一人ひとりの個性やクラスの色を感じながら即時対応。
基礎リズムによる歩行や表現、拍子を体感することなどを通して、集中力や表現力などを高めていけたらと思います。

お作法(年長児のみ)

この間習った事、先生、僕できるよ。今日もするの?
活動的であり元気に満ち溢れていた遊びの時間から生活習慣の違いの中で、足の痛いのを我慢。姿勢を正して静かに待つ。
お先にと挨拶。箸の正しい持ち方。ガンバローという気持ちを引き出し自然に振舞えることが笑顔になり自信に溢れ相手から目をそらさず大きな声で自分をアピールしていきます。

絵画

子どもたちは、創ること、描くこと、からゆっくりと『心』を育てていきます。
21世紀に生きていくこの子ども達には、創意工夫する力がなければならないと思います。
発想を豊かにし、それを粘り強く推し進めていく力を育てなければと思い、講師による指導助言のもと本格的な絵画の活動に取り組んで行きたいと思います。

英語(外国人講師)

ハロー ハウアーユーから始まる英語レッスンは歌あり、アクションあり、日常表現の練習もあり、物語の読み聞かせありと盛り沢山です。
動物の鳴き声さえ外国語では表現が違うことに驚く子達。新しい発見と外国語を話してみる小さな勇気を皆さんが体験できる時間にしようと頑張っています。

体操

幼稚園での体育はまず、楽しさを味わうことから始まります。 そこから自分の身体をいろいろと動かすことに興味を持ち、運動をすることが好きになっていきます。 普段は家の中で遊ぶ機会が多くなって来ている最近の子ども達に、外で遊ぶ気持ちよさを身体全体で十分に感じてほしいと思います。