活動記録一覧

  • 2週目に入りました☆

    • 年中
    2024年04月15日

    入園・進級してから初めてのお休みはいかがでしたか?
    初めての環境で過ごした数日は沢山のエネルギーを使ったと思います。沢山休めましたか?

    疲れは取れたかしら、、、と少し心配していましたが、みんなは元気いっぱいですね!
    朝登園するなり、「昨日〇〇ちゃんと公園で会ったよ!」と教えてくれました。そんな姿を見て先生達はとっても安心しましたよ!

    黄色バッチさんになり、タオルを掛ける場所やシール帳を置く場所が赤バッチの時から少しだけ変わりました。
    先週の金曜日は「これどこだっけ、、、」と悩む姿や、カバンからタオルを出すことを忘れてしまう姿がありましたが、もう覚えたみたいですね!

    最後までお支度を頑張ることが出来ました!!

    お外遊びでは短い時間でも全力で遊んでいましたね☆
    赤バッチの時に同じクラスだったお友達との再会に喜びつつ、新しいお友達と遊ぶことの楽しさを感じ始めているようです。

    お部屋に戻ってからは新しい背の順を発表しました!
    まだまだ完璧に覚えることは難しいですが、「ペアさんは覚えた!」「一番前だからすぐ並べるよー!」と頼もしい声が聞こえてきたので今週中には並べるようになるかな、、、?

    とても頼もしいみんなですが、黄色バッチになってまだ1週間です。焦らずゆっくり慣れていきましょうね!

    明日も晴れたらお外遊びです!!元気に来て下さいね!待っています☆