活動記録

最後の練習だ!

  • 年長
2024年2月20日

今日は発表会前最後のホールでの練習でした。

約1ヶ月それぞれ練習してきてついに迎える本番!

最後のホールでの練習は踊りが完璧なだけではなく、動きを大きくすることや目線は上という細かいところまで気を付けてやっていました。

初めの頃は踊るだけで精一杯なみんなでしたが、日を追うごとに細かい部分まで自分たちで気がついて踊っていました。

「今日が最後のホール練習だよ」と伝えると「まだまだ練習したい!」という子どももいれば「いっぱい練習したからもう大丈夫」という自信たっぷりな子どももいました。

もう練習できないのは少し寂しいですが、かっこよく素敵に踊ることが出来るみんなの本番を見るのが楽しみです。

 

最近のさくら組ではアイリンゴというおもちゃが大人気!

アイリンゴでみんなが作っているのは「こま」でみんなはそれを「べーぶれーど」と呼んでいます。

様々な形のアイリンゴを組み合わせてどうすれば長く回るのか作るたび工夫しながら作っています。

また作って回すだけではなく、トーナメント形式にして戦い方も工夫する様子がありました。

ブロック1つでも4月の頃は簡易的に組み立てるのみでしたが、今では色の組み合わせや使い方に合わせて友達同士で話し合いながら遊ぶ姿が見られるようになりました、

 

生活発表会まであと1日!本番まで体調に気を付けてくださいね!