活動記録一覧

  • 最後のプール

    • 年長
    2023年03月09日

    今日は年長の最後のプールでした。

    毎回のプールがみんな楽しみだったようで最後だよと伝えるととっても悲しそうな様子でした。

    プールサイドに着くと、先生が声を掛けなくても自分達で並べるようになりました。挨拶も元気いっぱいにできてプールの先生も驚いていましたね。

    最後のプールでは最初から最後まで全部遊ぶ時間と聞いて子ども達はとっても嬉しそう!

    ボールや上に乗れるカーペットなど様々な物を使って、思い思いに遊んでいました。

    中にはプールの先生に高く抱っこしてもらう子も!

     

     

     

     

     

    いっぱい遊んだ後はしっかり片付けをする姿も見られました。どこから出したのかしっかり覚えていることや、自分が使っていないおもちゃでも片付けられてないことに気がついて片付けてくれる子がいることに本当に驚きました。もうすぐ一年生になる白バッチのみんなはやっぱり格好いいなと思いました。

    赤バッチの頃は顔を水につけることが苦手だった子も今ではプールの底まで潜ることができるようになりましたね。

    3年間苦手なことも諦めず最後まで頑張った結果ですね。本当にすごい!

    プールの後は最後のお弁当!

    プールを全力で楽しんだので「お腹がぺこぺこすぎる」と色々な所から聞こえてきました。

    お弁当も最後だよと伝えると「味わって食べないと」と言う子どももいました。

    ゆっくり時間を掛けて味わって、残さずぴかぴかに食べ終えることができました。

    「最後のお弁当だからお母さんにありがとうって言おう」と子ども達同士で話していました。きっと作ってくれたお母さんやお父さんに感謝しているからこそ出た言葉だと思います。

    卒園式まで残り4日になりました。最後の〇〇が増えてきて子どもも少し寂しそう。

    明日は最後の体操です!それぞれのクラスでやりたいことを決めたと思うので、明日は全力で楽しんでくださいね。

    卒園式まで残り4日。悔いが無いようにいっぱい遊んで、いっぱいお話しして楽しい思い出を作ろうね!