活動記録一覧

  • 観劇会

    • 年少
    2022年12月06日

    今日は、春日井市民会館で観劇会がありました。

    観光バスがきてるよ-!と朝から子ども達も嬉しそうにしていました。
    行きのバスはおなじみの幼稚園バスで出発!

    バスの中では、今日はどんな物語なのか、会館での約束事など、みんなで確認をしました。 

    今回の演目はくまのがっこうの”すてきなすてきなおくりもの”

    かわいいジャッキーや、デイビッド、二人の友達がお誕生日のお祝いをするために、内緒でパーティの準備をしていきます!

    会館には、桃花台・多治見のひまわり幼稚園も集まり、到着して席に着くと、「おひさまのブレスレット」を子ども達全員にプレゼントしてもらいみんな大喜び♪

    スイッチを押すと、ぴかぴか光るブレスレットでした!
    公演中にもみんなで光をつけて参加する場面もあり、公演中から「いつつけるの?」「もうつける?」と待ちきれない様子。

    いざ、つける場面になると「見て!」「手を挙げるんだよ!」と物語に参加できてとても嬉しそうにしていました。

    みんなで歌に合わせて踊りを踊ったり、なぞなぞする場面があったり、みんな楽しんで見ることができました。

    最後には、お誕生日のお祝いのすてきなおくりものも見つかりました☆

    幼稚園に帰ってきた後も、「くまのがっこう楽しかったよ~」「ブレスレット持って帰るの?」と楽しめた様子でした!

    今日は30分早い登園、30分遅い降園だったので、少し疲れもみられましたが、

    たくさん寝て、明日も元気に登園してくださいね!