活動記録一覧

  • 黄色バッチさん初めてのリトミック♪

    • 年中
    2023年05月10日

     今日は黄色バッチさんになって初めてのリトミックをしました!
    まず、リトミックの先生の自己紹介!先生の名前を覚えている子どもが多く、「名前覚えてるよー!」と言われて先生もとても喜んでいました!
    色々な動物の紹介をされた後、ペンギン体操をしました!
    絵本のペンギンの真似をして、首を伸ばしたり縮めたり、小さくジャンプをする時は、小さく跳んで、大きくジャーンプをする時は、精一杯高く跳んでいて可愛い姿がありました。

    次は、スカーフを使って行いました。いろいろな色のスカーフを見て興味津々!何色がもらえるのかワクワクしている様子でした。「好きな青だー!」「ピンク一緒♪」ととても喜んでいました。
    スカーフを使って何をするのか待っていると、『おはながわらった』の歌をリトミックの先生が歌ってくださり、スカーフを手に少しずつ包み…
    手をパッと広げると綺麗なお花の完成!周りの友達と「大きなお花ができた!」「綺麗なお花になったよ!」と見せていました。
    他にも、蝶々になりきって可愛くかっこよく行っていました!
    ピアノ音で走ったり歩いたり止まったりしてリトミックが終わると「楽しかった~!!」と元気いっぱいに教えてくれました!
    次はどんなことをするか楽しみだね☆

     外遊びでは、綺麗なお花の苗を植えました。初めて見るお花を見て、「かわいいね!色々な色がある!」と興味を持ってくれたので一緒に植えました。
    土の中に入れると、お花に被らないように優しく土を被せてくれました。その後は、大きく元気に育つようにお花に沢山水やりをしてくれました!
    ありがとう!

    明日も元気いっぱいニコニコ笑顔で幼稚園に来てくださいね!待ってます♪