活動記録一覧

  • 今日の給食は?

    • 全学年
    2023年06月06日

    外遊び、体操、お作法…たくさん活動した子ども達が待ちに待った時間

    そう、給食の時間です。

    年長さんにもなるとお当番もてきぱきこなし、エプロンだって自分で畳んで袋にしまうのもお手の物!

    今日の給食はキーマカレー・スマイルポテト・プチゼリー・牛乳です。

    給食のキーマカレーはとっても具だくさん!ちょっぴりトマトの酸味が効いたボリュームたっぷりのキーマカレーは子どもも大人も大好きなメニューです!スマイルポテトも大人気☆そして、ランダムで配られるプチゼリーは「何味だった~?」の話題で大盛り上がり♪

     

     

    どれもおいしかった!おかわりした!お皿ピカピカになったよ!とあちこちから嬉しい声が聞こえてきました。なんと年少さんから「作ってくれた先生ありがとう。美味しかったよ、また作ってね!」と。なんて素敵な言葉なんでしょう…その一言、給食の先生たちの頑張るパワーになりましたよ!

    ごちそうさまの後は、昨日から始まった「はみがき」

    ピアノの音楽に合わせて楽しく・順序よくはみがきができています。お友達と顔を見合わせて確認しながら一生懸命歯磨きをする姿はとても頼もしく感じられます。

    今日はクラス役員会がありましたので、クラス役員・三役の保護者の皆様にも給食を食べていただきました。幼稚園の給食、いかがでしたでしょうか?保護者の方々が食べる機会はなかなかないので、今回が良い機会となっていれば幸いです。

    季節の変わり目で体調を崩してしまっている子もいるかもしれません。しっかり休んで元気になったら、登園してくださいね。

    お友達・先生・そしておいしい給食が待ってますよ☆

     

    明日は中間コースの園内研修となりますので、中間コースはお弁当をお持たせください。明後日は全園児、お弁当の日となります。(年長児は科学館見学に行きますのでおにぎりを2つお持たせください。)子ども達は大好きなお家の方が作ってくれるお弁当もとっても楽しみにしています♪