活動記録一覧

  • 楽しいこといっぱい!!

    • 年少
    2023年06月21日

    今日は、みんなで滲ませたコーヒーフィルターを「てるてる坊主」に大変身させました!

    乾かしたコーヒーフィルターを渡すと「また模様が変わった!」「可愛くなってる!」と驚く声が聞こえてきました。乾燥させてから改めて見てみると、濡れていたときよりも滲んで変化した様子がよく分かりますね!

    友達と見せ合って「〇〇ちゃんのはオレンジと黄色が混ざってるね!」「ぼくのは青と緑と赤だよ!」と、どんな色で描いたのか笑顔で楽しそうに話す姿が見られました。

    剥がれないように、端から端まで何度も丁寧にのりを塗ってくれました。のりを塗るのがどんどん上手になっていきますね!

    カラフルで可愛らしい服を着た、素敵なてるてる坊主ができましたね!

    「明日はクレパスで、てるてる坊主に顔を描くよ~!」と伝えると、「どんな顔にしようかなあ~」とわくわくするする様子が見られました。

    どんな表情のてるてる坊主ができるのか、完成が楽しみですね!

     

    年少さん2クラスで一緒におもちゃ遊びをしました。

    最初は違うクラスの子に対し、少し緊張する姿が見られましたが、回数を重ねるうちに段々と慣れてくれて、今日は「一緒にブロックしよ~!」と声を掛け、一緒に元気いっぱい遊ぶ姿を見ることができて嬉しくなりました。

    明日も一緒に楽しい事をいっぱいしましょうね!☆