活動記録一覧

  • おたんじょうびおめでとう!

    • 年長
    2022年04月20日

    今日は4月生まれのお友達のお誕生日会がありました!

    年長さんのお友達は今日も年少さんをお部屋まで迎えにいって手を繋いでホールに行きました。

    「おててぎゅーってしようね!」「階段気を付けておりてね!」と沢山優しい言葉をかけてあげていた素敵な白バッチさんが沢山いましたね!

    ホールでは4月生まれのお友達に「おたんじょうびおめでとう!」を伝えたら、4月生まれのみんなは大きな声で「ありがとうございます!」を言うことが出来ていてとってもかっこよかったですよ!

    先生達からは今日は「おむすびころりん」のペープサートをみんなにプレゼント☆

    最後は欲張りじいさんが穴を掘り続けた結果もぐらになってしまった結末にみんな大盛り上がり!「えーー!」「もぐら~」「おもしろーい」と楽しんでくれた様子が伝わってきましたよ。

    ホールから部屋に帰るときもしっかり席まで案内してあげる頼もしい白バッチさん。そんな優しい白バッチさんのことを赤バッチさんはきっと大好きですよ♪

     

    お部屋に帰ってからはお部屋でプチ誕生日会を開催!午後にある誕生日会の練習をしてから、誕生児の子に質問コーナーをしました。「今日の朝ご飯はなんですか?」「ん~食パン!ハムを乗せてハムトーストを食べたよ!」だったり「最近どんなテレビをよく見ていますか?」「ウルトラマンかな~」といったおもしろい質問がいっぱい飛びだしてきました。新しいクラスになって初めてのお友達も何人もいるから、知りたいことが沢山で何個も質問が出てきたね!質問コーナー楽しかったね。

    年長さんは明日はプールがあるクラスがありますよ!プールの用意忘れないでくださいね。明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしてますね☆