活動記録一覧

  • 滑り台ですべってシュー!!

    • 年中
    2022年04月22日

    年中さんになって初めてのプール!

    プールが大好きな子どもたちは大喜び♪

    着替えているときから「プール楽しみだね!」「黄色バッチさんになって初めてだ~!はやく行きたいな~!」と期待に満ちあふれた声でいっぱいでした。

     

    プールに到着したその時…

    園庭開放にいらっしゃったお母様に大きな声で「おはようございます!」と子どもたちから自主的に挨拶をする姿があり、びっくりしたと同時に嬉しくなりました!そして「おはようございます!」と返して貰えたことが子どもたちも嬉しく、みんなが笑顔になっていました!

    さすが黄色バッチさんですね☆

     

    そして待ちに待ったプールです!

    プールの真ん中に滑り台があってびっくり!子どもは興味津々な姿で眺めていました。

    まずはかにさんでプールの周りを歩きます。

    友達と「かにさんかにさん」と言いながら動いたり、一生懸命足を移動する真剣な姿もありました。

     

    かにさんになったあとはいよいよ滑り台です!

    楽しみにしていた子どもたちは一目散に向かっていき自分で上まで登ることができました。

    「あっぷっぷ!」と言いながら息を止めてシュー!と勢いよく滑ります。

    滑り終えると「もういっかい!」「みてみて!すごいでしょ!」と満開の笑みで教えてくれました!

    その後の自由遊びの時間でも滑り台を滑る子どもが沢山いました。

    お外にある滑り台と違って水に濡れているのでよく滑ったり、着いた先には水があったり、とても楽しかったね♪

     

    次幼稚園にくるのは2回お休みした月曜日です!

    英語があるので楽しみにしていてくださいね!

  • 園庭開放がありました!

    2022年04月22日

    本日、第1回目の園庭開放が行われました。

    昨日の雨が嘘かのように晴れて、子ども達も外でたくさん遊べてとても嬉しそうでしたね。

    初めて見る遊具やおもちゃに興味津々で、保護者の方やお友達、園児達と楽しそうに遊ぶ姿が見られました。

    このコロナ禍で外に出たり、同年代の子と接点を持つことが難しいと感じることも多いかと思います。

    是非、園庭開放&子育て支援を通して気軽に幼稚園にお越しいただけたらと思います。

    若干名ではありますが、まだ第1期の園庭開放&子育て支援でお申し込みいただける日がありますので

    ご興味のある方はホームページの各種申込にてお申し込みください。お待ちしております!