活動記録一覧

  • 黄色バッチさんになって初めてのプール!

    2022年05月06日

    今日は黄色バッチさんになって初めてのプールでした!
    プールを楽しみに登園する子や少し不安な様子で登園する子がいました。
    黄色バッチさんになったらタオルを巻いて着替えをします。みんな初めての着替え方でうまくできるかな?と心配していましたが、試行錯誤しながらとっても上手に着替えをすることができました!さすが黄色バッチさんですね!!

    さぁ、プールのスタートです!
    まず最初はバタ足です!みんな大きく足を振ってバタバタ!最初は不安そうにしていた友達もニコニコ笑顔で参加して先生も嬉しい気持ちになりました!

     

     

     

     

    その次はみんなでカニさんに大変身!プールサイドを持ってよいしょよいしょ!!
    みんなカニさんになりきって楽しそう~!

     

     

     

     

    カニさんになりきった後は潜る練習です。少し緊張している子が多くみられましたが一生懸命頑張っていましたね!!
    中には潜るのへっちゃらで迷うことなく飛び込んでいく子ども達もいました。

     

     

     

     

     

    ドキドキの潜る練習が終わるとみんなが1番楽しみにしていた滑り台!
    潜るのが苦手な友達も滑り台を前にすると積極的に自分から滑りに行く姿がありました。
    「キャー!!」と言いながら楽しそうに滑っていましたね。

    「潜るのへっちゃらだった人~?」とプールの先生が聞くとみんな元気に手を挙げていました。

     

     

     

     

    最後は楽しみにしていた自由遊び!
    おもちゃを使って遊ぶ子やみんなで水を掛け合って楽しそうにしている子、滑り台を何回も滑っている子など思い思いに遊びを展開していました!
    みんなの楽しそうな姿に先生もみんなと一緒にプールに入って遊びたくなりました!!

     

     

     

     

     

    最後はかっこよく挨拶をして黄色バッチさん初めてのプールが終わりました。
    プールが終わると「お腹空いた~!今日の給食なぁに?」と給食を楽しみにしている友達が沢山いました。
    給食モリモリ食べて午後の室内遊びも元気に遊ぶことができました!

     

     

     

     

    2回お休みしたらまた幼稚園!お休みの日の出来事を教えてくれるの楽しみにしています!